自分を傷つける癖はもう終わりにしよう

生理の時は弱っちゃうんですね〜。
昨日、また頭に邪気が溜まってまして首にお灸を何度もしてもらったらすっきり〜!しました☆
モヤモヤ感は生理と血流の悪さも手伝って…頭でまた考え過ぎてました。

自身の素直さを最大限に活かして、直感力と心身の声に忠実にいきます〜!

 

斉藤先生からはきっと何度も同じことを言われているのに
その度ハッと我に返ります。

気がついたら思いグセが出てたり、いい人してて他人軸になったり
自分を傷つけて済ませようとしていたりしてました。

今まで頼って生きてきた思いグセですから、本当にしつこいです。

 

なにかあったら
・自分のせいにしてしまえば丸く収まる
・自分が我慢したらいいだけ

こういう行動に逃げてしまうのは、いちばんアカンことやと。
昨日指摘されて改めて本当にやめよう、と思いました。

自分だけが傷つくだけやからいいんや、なんて思ってるけど、とんでもない。
それはわたしを愛してくれる周りの人をすべて傷つける行為なのだと。

自分はちゃんと愛されてる。
愛してくれる人を傷つけてもいいの・・・?

そうじゃない。
わたしを愛してくれる人の幸せは、『わたしの幸せ』。

今まで無意識にやってきたのは、自分に対してもそうだし
プラス周りの愛する人たちに対しての裏切り行為だったんです。。

なんか泣けてきます。。

160429

相手の気持ちなんて読めるわけないんです。
読まなくていい。読めなくていい。

相手を傷つけてしまうかもしれないから・・・なんて
自分の本心を隠していい人演じてしまう相手なんて
本当の友達じゃない。

同意や共感も必要ですが。
聞く耳を持ってくれる相手なら
ちゃんと自分の本当の言葉をしっかり伝えればいいし、
右から左の聞き流しの人なら
軽く共感しておいてそっと距離を置けばいい。

素直になれば、自信がつきます。
いつでも友達なんて出来るし。
愛する人は、ちゃんとそばに居て繋がっていてくれる。

独りでは到底生きられないんですから。

 

里での修行はまだまだ続きます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です