自分探しって?

土曜はドライブを楽しみました〜。
渋滞もなくスムーズに帰ってこれましたし、お天気は良くなかったですがひどい雨にはあたらずにすんだので良かったです☆

日曜日、まったりしながら書くこと考えてたんですけど・・・
特に新しい気づきもなく平和でして。笑

すっかりアトピーは良くなり、汗疱もほぼ枯れてなくなり、生理前なのに全然イライラせずに過ごしてます。
痛みも不快感もあんまりなくって、楽です〜。

斉藤先生の治療の中で、ホルモンバランスや子宮内の代謝を良くする方向に働きかけてくださっていて、これがアトピーにもつながっていて、生理の調子も良くなったらアトピーの湿疹も出なくなるそうなんです。

なんと!一石二鳥ではないですか〜☆彡

鍼治療をはじめて1ヶ月と半分経ちました。
今回の生理は前回より更に楽になりそうな予感なので、様子を見てみようと思います^^

 

で、ふと今気づいたことを少し。

昔は気がついたら自己啓発系のblogを見たり新しく探していたり、Amazonで本探してたり 笑、、
ずっと”自分探し”をしていたんですね。

ヒーリングやセッションを受けるのが必要なときもあるし
何かを学びたいと思う気持ちもとてもいいことだと思います。
今だって、何かしら素晴らしい手法があればたまに習いたいなって思うし。

でも、例えば思考法・メソッドなどを提供されている「その人自身」には、なれない。
いくら魅力的でも、その人を目指してしまうと、余計に苦しさが増す気がします。

そこには自分はない。。永遠に。

他に答えがあると信じて、求めて彷徨って。
「こうなりたい」と何かしら常に思っていて
「こうなりたい」に近づくために自ら影響を受けに行っていたなぁと思います。

「自分はここにしか無い。他に探しに行ったってどこにもない。」by.夫

 

最近は”自分”が安定してきて、それが必要なくなってしまいました。

生き方が素敵な人の一部の方のblogは見てますが
その人を真に受けるというより客観的に見られるようになってきたかな〜。

「こういう考え方いいなぁ」と思うことは、その人の生き方として単に素敵と思うし。
違う意見だとしたら、
「この人はこういう考え方なんやな〜。でもわたしはこう思うな。それぞれあるしそれでいいと思う。」
と尊重できるような考えになってきました^^

 

あと、前回の記事ではないですが。。
「◎◎さんが悩んでるみたい…大丈夫かな?助けてあげたいな」
「相手のために〜してあげたい(しなきゃ)」
っていう気持ちがあんまり起こらなくなりました。

一見薄情になった感じもしますが、逆だと思う。
これまでは自分自分のことを信じられなかったから
他人のことも同じく信じてあげられなかったんだと思います。

今は「この人は大丈夫。きっと自分の力で立ち直れる。」と思えます。

それと常に自然と自分自身にエネルギー(愛)を注げてるなぁと実感(^^♪

自分自身しっかり素直になってぶれなくなり、たくさんの愛で満たされたら
その次にはちゃんと相手のことも本当の意味で愛を持って接することが出来るのかもですね。