ゆっくりと、焦らずにね

動きたいエネルギーが強くて、昨日から制作モードに突入しましたー。
今はオーダーの続きを編んでます♪

夜に手足がめっちゃ痒くなることが減ってきて、
身体と顔のアトピーはほぼ痒みなくなりました。
斉藤先生の鍼、お灸、サプリ、ちょっとの薬。
そしてなにより先生直伝の「ありがとう」が効いてるかもっ♪

汗疱は、足のほうが左足が治ってきていて右足はまだ湿疹が目立つ。
最初皮膚の中のほうから沸き立つようにめっちゃ痒かった感じがなくなって、汗疱湿疹の表面的な痒さに変わってきてますー。
手はつぶつぶの発生する場所が限られてきた。
一回めっちゃ出て傷口になった周辺、手首付近の肉付きの良い所、昔に出てた付近広くって感じ。

様子を見てきて、どうも乾燥させたほうが治りが早いみたいで。
けど乾燥させすぎると今度は傷口がひび割れしちゃう。
なかなか難しいところです(^^;ゞ

 

今回のは、ただのアトピーというよりデトックス&気づきを促すためのものだったのかな…なんて思います。

先生も仰ってはったけど、これだけ爆発的に酷く出たってことは、心と身体にしっかり向きあいなさいといういい機会だったなと思います。

あと「じっくり・ゆっくりが大事」とも仰られてましたー。

何事も焦らないことですね。
(うわー苦手…)

いきなり42.195Km完走なんて出来ない。
まずは500mから走ってみて、少しずつ伸ばしていったら、いずれ完走できるようになる。

しかも全力疾走でもマラソンは走れない。

よく言う「一生懸命」。
これって間違いで、本当は「一所懸命」なんですって。

一生ずっと全力疾走で走り続ける・頑張ることなんて絶対出来ないから。

ひとつのことに集中して(一所)地道にコツコツと、ここぞという時がんばる。
そうすればちゃんとゴールに辿り着くことが出来る。

はぁ。。
ずっと「一生懸命」しなあかんと思って、止まったら堕落やと思ってて、
走り続けて怪我ばっかしてたなぁ・・・(遠い目)

 

わたしもつい性格的に完璧を求めて焦りがちだったけど、
最近は「まっいっかー」と言える場面も増えてきて。
…というか言わざるを得ない状況が多くて。笑

少しずつ自分にできることからはじめて、心身が良くなっていって。
気がついたらめっさ素直になってたらいいな〜って思います。

その過程や変化もなかなか楽しいですしね♪