環境が変わって好転したこと

随分ご無沙汰してしまいました。
8月半ばに引越してから、丸3ヶ月経ちました。
今も左京区内に居ますが、環境が変わってわたしの方にも変化が見られました。

一番変わったのは生活リズムです。
昼夜逆転が治りました!ヽ(=´▽`=)ノ

アトリエを持つことになって仕事とプライベートを
しっかり分けられるようになったのが精神面でかなり良かったです。

アトリエの入居者さんが皆朝に出勤されているので、
それに影響されてわたしも朝から活動するようになりました。

あと部屋の造りや、家のある環境的に早く寝たいなって感じるようになって。
夜は編み仕事も出来なくなったし、夜はちゃんと寝られるようになりました。
12時までには床につくので、自然と朝に起きれるように。
そうなると三食しっかり食べますし、排便もすべてが規則正しくなってきます。

これが一番わたしにとって必要だったみたいです〜〜(^^ゞ
やはり規則正しい生活は基本中の基本なのかもしれません。

鍼灸院もヨガもしばらくお休みしていますが
肌の調子も体調もいいです〜。
精神も波がかなり減り安定しています☆

 

アトピーは、排卵期と生理前のみ、口の周りと生え際にだけプツプツとできる程度。
時期がすぎると赤みも引いていきます。

アトピーはかなり良くなりましたが、その分また鼻炎が増えてきました^^;
でも午前中だけくしゃみが多くて、午後には気づいたら止まってます。
これは自律神経ですね〜。

時々編みに集中しすぎて背中や腰が痛むのは運動不足です^^;
運動は今の課題でもあります。
気づいたら休憩挟んでストレッチや深呼吸したりしてますが
やっぱり定期的にカラダを動かせる何かをしたいです。。

 


最近お気に入りのハオルチア♡

 

これからの課題は、冬の寒さに向けて冷え対策と肌の乾燥対策ですね。

暖房は、石油ファンヒーターが壊れたので引っ越しを機に捨てました。
コタツと小さめストーブを併用します。
アトリエがエアコンのみなのでちょっと乾燥が心配です。

新居はお風呂がなぜか広いので寒いのですが。笑
窓がついてて換気はバッチリでカビは生えなさそうです。
あと追い焚き可能になったのが嬉しい♡

 

今年は下着や肌着をこれまでの経験を踏まえて買い揃えています。
わたしの場合は縫い目が刺激になるので、裏になってるものとか。
ホールガーメントのものは高いですがやっぱり違います〜〜。
あとピッタリしたものは避けてふんわりしたものにしたり。
外部刺激を如何に減らすかと、カラダの内外を温めることに
重点を置いてやっていこうかなと。

精神面はかなり安定しているので最近は特になにもしてません^^
楽しく仕事するだけですね♡

ここの更新の頻度は以前よりかは低くなってしまいますが、
今後はせめて月一くらいは書いていきたいと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です