自分の土台をしっかり築く

熊本での大地震・・・
あまり大きな地震が起きる地域では無いイメージがあったので大変驚きました。
震度7という大きさ、そして余震の多さも凄まじく、被災地の皆様が心配です。

夫の母の実家が阿蘇ということで2度行きましたが、とてもグラウンディングしていて火のエネルギーがバリバリ来るエネルギッシュさに対して、そこに住まれていらっしゃる皆さんのゆったりおっとりとした感じのギャップがとても印象的でした。

被災地の皆様には1日でも早い平穏と安らぎが戻ってきますように、心よりお祈り申し上げます。

 

さて、自分に「ありがとう」続けて1ヶ月少し経ちました。

とっても順調で、素直レベルが上がってきて(先生が見て下さいます)鍼治療も同時にしていることもあり、アトピーの痒みも汗疱も緩和されてきたのと同時に、自分自身のベースがしっかりしてきたのが分かります。

ホント、ぶれ幅がかなり小さくなったんです!

ネガティブな感覚を否定するわけでもなく、受け容れつつも以前ほど物事に動じなくなったような感じがします。

改めて、アトピー根本治療となる”素直になるきっかけ”を下さった斉藤先生に感謝です!

 

一番大きいのは物事の受け取り方・感じ方・捉え方が自然と変わったことです。

今までの捉え方では、条件反射のようにすぐネガティブになっていたこと・恐れを抱いたこと・不安になっていたことが、
まぁいっか・なんとかなる・前向きに冷静に見られるようになった。

懐疑的で自信がなくて否定的だったから、人間関係にもすべて反映されてしまって。
過去のことを思い返してはくよくよしたり、トラウマになったようなこともあったり。
それを”こんなこと思ってるねんで〜、もういらんよね?”と教えてくれるような出来事がしっかり起こっていたんだなぁと思います。
(Blog全消え事件もきっとそうですね〜^^;;)

引き寄せですよね!

自分を信頼できるようになってきたら、相手も信頼できるようになります。
いい人を演じることなく、愛を持って接することが出来ます。

そうなれば必然的にこれまでに遭ったようなトラブルも、自分の世界からなくなるだろうし。
もしそういうことがあったとしてもダメージは最低限に抑えられます。
そもそも捉え方が変わったら”トラブル”ではなくなりますね!

今まで色んな意味でいいも悪いも影響を受けまくっていたけど、
これからは悪いエネルギーの影響は受けないという自信があります。

ちゃんと土台が出来つつあるからですね。
勝手にそうなっていくから、本当に不思議なシンプル・メソッド。

土台をしっかり築くこと、めっちゃ大事だなぁと実感しているところです。
確実にいい感じ、いい流れになってきてます♪

自分に「ありがとう」を続けて、素直になっていく過程で気づけたこと。
今後もシェアしていきたいと思います☆