地球に生きる=ネガティヴと共存するということ③(終)

あとは自分から行動して変えるしかないです。
心地よい生き方が出来るように
自分で環境を作るしかないんです。

自分の幸せは、自分でしか分からないし、
自分の人生は、自分で切り拓くもの。

主導権、選択権は全て自分にあります。
誰かに任せられるものではないし、
誰のせいにも出来ません。

 

いつもずっとがんばれません。
無理です。
心身がしんどい時は休む時。
無理すると簡単にネガティヴに巻き込まれます。

がんばりたい!と思う時にがんばればいい。
理想に少しでも近づけて、歓びに変わるはず。
これを少しずつでいいから積み重ねていく。
成功体験は自身を信じる力になるはずだから。

 

予測して恐れるのは、勝手に妄想をして怖がっているだけ。
延々と意味のない妄想をするくらいなら、
理想を現実にするための一歩を踏み出したいです。

ネガティヴをもひっくるめて。
自身を信じることの委ねと、少しの勇気を持って。

 

 

私たちが望んで地球にきていること、
産まれ落ちた時に忘れてしまったから
辛さはネガティヴに感じるけど…。

ホントはこれらはネガティヴなんかではなく
歓びを見いだすための自分唯一、
最高の人生ドラマを体験するために準備された
大舞台のベースなのかもしれません。

 

だからこそコントラストの世界、
ネガティヴのある地球、
里で生きる事にこそ意味があるのだと思います。

どんな自分も赦し受け容れ生きること。
自身への信頼と委ね。
そこに”本当の自分を生きる”ヒントがありそうです。

 

【終】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です