自分に投資することの抵抗感

毎日書こうかなと思ってたんですが、特に気づきも悩むこともなくって。笑
めっちゃ平和なんですよね〜^^

アトピーの調子も軽く痒いくらいで一時期に比べたらめっちゃ良いし、汗疱も痒さが和らぎ衰退しつつあります。

全体的に良くなってきていて少しでも効いてるのかもしれないし、参考になるなら「これこれ飲んでます、これこれ塗ってます」の商品を紹介しようかなとも思ったんですが、なんか回し者みたいで胡散臭くないです?笑

ホントにネタ切れの時は愛用のサプリとか基礎化粧品など載せるかもですケド〜。笑

斉藤先生の鍼灸&自分にありがとうメソッド、ヨガなども週イチで通って同時進行してるので、あんまり参考にならないかなと。

何か特定なものを摂取したり付けたりって、治したいと必死に思ってやってるのに意外と邪魔してしまうことが多かったり。。
早く治したくてついついプラスしたくなるんですが、なるべく必要最小限に削いでいくマイナスを心がけてます。

わたしが思うに、鍼がかなりの効果が出てると思ってます。
これまでの経験上、回復スピードが3倍くらいになってる感覚です!

ホント、アトピーって結構長期戦なんですよ。。
金銭的にはどうしても嵩んでしまいます。(TдT)

とはいえ自分の心身に関することに投資することはケチりたくないなと。
精神衛生上もいいことだと思いますし。

世の女性が美しくなろうとエステやスパに通ったりするのと同じですね(わたしには無縁ですけど…)。

 

そうだ。悩みあったわ。。

わたしってばどうも「自分ためにお金を使う」のが、未だ罪悪感を感じるんですよね。
何かしら言い訳しないと、抵抗感が出て罪悪感になっちゃう。

昔からなんですけど、「ありがとう」しててもコレはなかなかしつこくて。
お金のブロックなのか、自己否定感や自己評価の低さからなのか、、orz

物とかもそうですが、大きく収入があったとかご褒美的なものがないと出費しちゃいけない!みたいなところがあります。
だからしばらく働けてない自分に投資し続けてると、とっても心苦しくなる・・・

夫にそれを言っても、何とも思ってないそうです。
それを聞いてもなおちょっと不甲斐なくて。

 

なんだかこれ、「ありがとう」にも通じる部分があります。
「(なにもなくても)ありがとう」なんですよね〜。

褒められるようなことがなくとも、自分を常に肯定したいし、大事にしたい。

これを言い訳にアホほどバカスカ好きなモノを買うとか、
ワガママ放題になるとかそういうのではなくてね・・・(^^ゞ

自分を後回しにしたり卑下する癖をまず手放して。

自分に「ありがとう」続けます〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です