親友との関係も変化、大きな一歩

ちょっとした変化と気づきのあった、先日の話です。

先週末に友達が帰阪していたのを知って、会いたい〜って昼にメールしたんですね。
返信がなかったんで会うのは来週やなぁ〜と思ってたら、夜に返信があって。

「会える日が明日しかなくて〜。急だけどランチかお茶できたらしようか。
急すぎるし、なおちゃんがあれなら次の機会でもいいよ^^」
みたいな感じの内容でした。

わたしもまさか前日の夜に翌日会おうという流れになるとは思ってなくて。
外出も続いていたのもあって、来週が良かったなぁ〜なんて。
あと、彼女のタイミングとメールの雰囲気から、なんとなく疲れてる?という感じも受けたので。。

「ごめーん。連日外出で疲れてて明日は休みたいねん、やっぱ次の機会にしよう^^」
って言ったら、彼女も
「実はわたしも連日出っぱなしで疲れてて体調悪かってん〜(^^ゞ」
って!

/(^o^)\

 

わたしが何処にも行ってなくて元気で「会おう」って言ってたら、
彼女はしんどいのに無理して付き合ってくれてたかもしれません。

あの時自分に素直になって、
彼女に「しんどいからやめとこ」って言ってホンマによかった~って思いました!
結果的に、相手のためにもなりました。

これ、自分の気持ちを無視して「会おう」って言ってたら
お互いにしんどい状態で無理して会ってた、ってことですもん!
それ絶対楽しくないし^^;

もしかして、しんどいふりして話を合わせてくれた?・・・
いや、彼女は嘘はつかないから性格上それはないかな〜と思います。

 

彼女の性格は年に1,2度会うくらいで5年ほどの付き合いになります。
なんとなく知ってるつもりだったんですけど。。

類友やなぁって感じ(^^ゞ
よく鏡を見てるみたいって思うこともあります。

生理もよくかぶるし!
って・・・
そんな時に会ってるってことは、やっぱお互い無理して会ってたのかな^^;;

でも会える機会も少なくて、それくらいしてでも会いたいと思う
大事な親友でもあるんですよね〜。

わたしにはない行動の大胆さやはっきりモノを言えて(素敵と思う)一面を垣間見るところもあって、年下なのに頼れる感じもあって。
そんな彼女もやっぱり無意識で『いい人』しちゃってるんだなぁ〜。

そういえば彼女も結構頑固なところあるな・・・^m^;

 

彼女とは魂レベルでのご縁で出会ってここまできてるのもあって。
今回はっきり気づけたのも、わたしが素直になることや
頑固さをなくすことに取り組んでるから、鏡を見るように
わかりやすく教えてくれたのかもしれません。

逆に言えば、わたしがしっかりと素直になれば
彼女も同じように共鳴して素直に言ってくれるようになるんじゃないかな?なんて思ったりして。

大切な友達だし、相乗効果でお互いにHappyになりたいなぁ(*´∀`*)

今回はその第一歩だったのかもしれないです。

些細なことかもだけど、わたしにとっては大きな進歩だと思います。

 

自分が変わると、周りも変わる。
っていいますもんね〜。

まず自分から♪ですね(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です