ネガティブな自分だから好かれる?

最近(わたし的に)早寝早起き続いてて、制作モードにも突入です^^
新作のアイデアを考えながらも、オーダーのブレスレットをがっつり編んでます〜。

満月で生理前なのに、心身も安定していていい感じです!
(↑のせいで体調悪いってのは思い込みだったかもね〜)

1日〜2日おきのこのBlogも、長時間集中する時間が続くんで
もしかしたら書けなくなってちょっと間が開いてしまうかもしれません。
その時は制作モードなんだな、と思っていただけたら幸いです。

 

本題です。
正直な話、このBlogでもウケが良いのは、ややネガティブ傾向の内容です。
それだけ同じこと(アトピー)で悩んでる人が多いんやな〜と思います。
他の人も自分と同じなんだーと安心できたり、わたしも頑張ろうってなりますもんね。
わかりますよ〜。
わたしもそうやって情報を得に行って解決しようとしていました。

本家Blogで、昔はよくネガティブな思いを長々と綴ったりしたものでした。
最近はおかげさまで波も少なくなり、怒ったり悩んだり凹んだりなど
がっつり落ちることがなくなったので、特に書くことも減ってきていますが^^

「皆、ネガティブなわたしにしか興味がないんじゃないか」
「ネガティブな自分だからこそ魅力がある」のではないかと
一時期本気で思ってました。笑

どう考えても、そんなわけないですよね・・・笑

もしそういうお客さまがいてはって
「あーあ、もうつまんない」と去られたとしても
「はい、結構です。今までありがとうございました。」ですねー。
また同じ波動の方のところへどうぞ行って下さい^^って感じ!

わたし的には寧ろありがたい話。
もういい人演じるのも、被害者ぶるのもやりたくないし〜。

素直で自分を大事にする波動の人、大歓迎♪

160522sm

自分でそういう人たちを呼び込んでたフシもあったな〜。

自己分析とか得意で、自分を突き詰めていくこと、
顧みたりすることは趣味みたいなところもあったので・笑
頑張ってしまう性格もあり、過度にやりすぎて
無駄に自分を疲労させていましたね。

手を変え品を変え。。でも基本は変わらず
「このままの自分ではダメだ」「変わらなきゃ」
「こんな自分にならなくちゃ」
を一生懸命やってました。

今から思えば滑稽ですね。
いろんな幻と戦って必死だったんですよ〜。

あの頃のわたしがあって、学べて、今のわたしがいる。
無駄なことなんてひとつもないです。

…もうやりたくないですが。笑

 

大反省会、粗探し、妬み嫉み、重箱の隅つつき、悪口大会よりも…笑
前向きで誰かしらの役に立つことを発信していきたいですねー。

あ、これらは好きでライフワーク的に書いてるんで、
義務感みたいなものはありませんよ^^

ネガティブのカタマリで素直でなく頑固者だった(現在進行形ですケド)
自分だからこそ書けることを、素直に。

読んでためになること、ワクワクしてもらえそうなことを
マイペースに書きたいです。

読んでもらって「わたしもしてみたい!」て思えるようなことを
シェアしていけたらなって思います☆