自分にありがとう・20日目

自分に「ありがとう」20日目。
ココロの変化を書きます。

☆汗疱のことをさっき記事に書いたけど、
 これっていつもなら結構ショック受けて悲観的になって
 落ち込んでたはずなのに、今回は割と冷静でいられてる気がする。
 どうすればいいかぱっと調べてさっと行動してる。
 このまま酷くなったらどうしようという恐れより、
 なんとなくこのまま治まる気がするという自信が勝ってる。

☆制作や家事など、体調が悪くて気分が乗らなくて出来ない時は、
 しゃあないと受け容れられてる。休むことが出来る。
 自分を責めなくなってる。特に無理をしなくなった。

☆人の悪口・ゴシップ、自分に合わない興味本位で気になって
 たまに見ていた掲示板やBlog等を見なくなった。
 今はみたいとも思わないし、つまらないとすら思う。

☆日本の醜いところ…政治、原発の自然破壊や、放射能の恐怖などが
 それほど気にならなくなった。神経質さが消えた。
 なんとなく周りの情報に流されて嫌いだった国のことも
 何とも思わなくなってきた。(好きでもないし嫌いでもない)

☆人は人、と思えるようになってきた。
 聞いても「あ、そうなんだ」で終わり。
 他からの影響を強く受けなくなってきたかもしれない。

☆嫌いだった人への憎しみの感情が薄く?なってる。
 思い出しても特に怒りなど湧いてこない。

☆あまり怒らなくなった。(怒る必要がなくなった?)
 いつもなら感情が不安定になってたPMSの症状が、今回殆どなかった。

☆やりたいこと、行きたい場所がどんどん浮かぶ。
 (今はめっちゃ海に関連する所に行きたい。鎌倉と沖縄が気になってる^^)

☆自分をもっと高めたくなる。
 ラクに生きる方法を工夫していってもっと知りたいと思う。

☆服の物欲はあるけど、何が必要で何がいらないか、
 なんとなく解るようになってきた。
 
☆心の声をまず聞くようにしていたら、身体を動かしたくなってきた。

 

大きな変動というよりも、気がついたらあれ?そういえば。。って感じです。
20日でこれなので、半年たったら過去の自分が不思議に思えるくらい
感覚が変わってるんやろうなーと思います。
楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です