私の基礎となった行動や揺るがない想い③

他人から認められたい、自分をわかってほしい、理解してもらいたい
という動機ではなく、シンプルに
「自分がこうしたいからする」
自分主体の動機が基本となり行動するようになります。

些細なことでもひとつひとつが幸せに感じて
全てが輝いて見えて歓びに感じます。

「自分は愛されている」ということを魂レベルで理解できると
その安心感から「いい人を演じなくてもいいんだ」
ということがハッキリとわかり、他人目線からの行動はしなくなります。
したくなくなります。

自分を取り繕ったりよく見せる必要がなくなり、
心からやりたいことや思うことを素直にインスピレーションで
無理なく行動できるようになります。

 

そうして未来を恐れることはなくなります。
過去の自分が最高を選択してきて行き着いた「今の自分」は
間違いなく最高なのです。

こんな自分を、神様や宇宙が悪いようにするわけがありません。
素直な自分はどこかで確信できています。
(根拠の無い自信!)

勝手に自然といい風になってゆくことを分かっているからです。

ともかく、過去や未来に囚われながら生きるのではなく
「最高の今」に集中して生きること。
それも自然に出来てきます。

160918

自分を素直に生きると、心に余裕が出てきます。
いろいろな意味で豊かになります。
周りの幸せが自分の幸せということも解ってきます。

偽善でも、押し付けでも、キレイ事でもなく、
自らの愛の原動力で地球、全人類、自然の生きとし生けるもの
すべてが愛おしく、大事に祈るようになります。

それは自分にとっても、周りの愛するすべての人たちにとっても、
最大の歓びであり、平安であり、幸せだと思います。

またそれができる今の自分の恵まれた環境に感謝することで
さらなる幸せを生み、エネルギーや豊かさの循環に繋がってゆくんです。

 

これまでのすべてのご縁や出来事、そして自分自身に。
心から感謝します。

ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です