私の基礎となった行動や揺るがない想い②

そのうち絶え間なく無意識にしていた頭の雑音やおしゃべりが消え、
本当の自分の魂の声が、必要な時にしっかり聞こえてきます。
あとはその声に素直に行動するだけです。

過去を悔やむことも、未来に悩むこともなくなります。
今にフォーカスすることが当たり前になります。
とてもシンプル。

 

自分を愛して、信じること。
自分自身を尊重すると、周りのことも自然に尊重できるようになります。

そうすると、また自然と自分の周りにいる人たちも、
気づくと心を開いて接してくれています。
反対に心を閉ざしていたり
自分を羨んだり虐げてたりしている人たちは
勝手にどんどん離れていきます。

 

自分の周りには、敵はいなくなります。
敵という見方でなくなるからです。

人それぞれ確固たる想いや生き方があり、
正解・不正解、善・悪などはありません。
それは自分が勝手に作った物差しで推測した思い込みです。

160919

歓びに委ねて本当の自分を素直に生きると、キラキラと輝き出します。
同時に自分の周りにいる人たちも、無条件に幸せになります。

唯一幸せにならない人は、自分のことを
妬んだり羨んだりして嫌っている人だけです。

そういう人がいると、嫌な気持ちになりますが
里の修行としての学びが終わると、
世界が違うので同じ場所にいられなくなり
やがて自分の世界からはいなくなるか、
逆に、これを機に味方になるかもしれません。

そもそも素直で輝いて生きていると、そういう悩みとは無縁になります。

 

愛を与えることが自然な行為となり、歓びになり、
また受け取り上手にもなります。

“輝いて生きる”ことで、愛のエネルギーを循環することが出来ます。