アリゾナで体験したミラクル!

ご無沙汰してます〜。
無事にシサムさんの初のフェアが終了し、ホッと一息ついたところです!
思った以上にご好評頂きまして、心から感謝です(*´∀`*)

 

アリゾナのことを話していきたいなーと思いつつ、
どこから話そうかなと迷ってたらもう11月になってました。笑

やはり、今回の旅一のミラクル!をまずご報告しようと思います♡

前回去年の旅で、電波の届かない山の中でエンストして、
ハイウェイパトロールの警察の人や近くのカフェでお世話になり、
代車が来るまでなんと1日かかった悲惨な出来事がありました。

(その様子、本ブログにも書いたのですが、誤って今年の頭に
Blogまるごと消してしまって残ってませんが、携帯が使えないから
お店で電話を何度も借りて、レンタカー会社のDollerとやりとり数十回…
「あと1時間で着く」の繰り返し。泣
警察には何度も謝られるし…警察は悪くないのにね
車もどうなるかわからんしで、1日心配で胃が痛くて精神的に
本当にキツかったです・・・
鉄格子付きのパトカーに乗せてもらったり笑、と貴重な経験でしたけどね。。)

その時にかなりお世話になった”LONG VALLEY CAFE“。

161105_1

前回は雨で暗かったんで、今回は晴れた日中もあって
明るい店内を見たのは初めてて、印象が全然違いビックリしました!
素敵なカフェでしょ?

そこの店員さんで、特にお世話になったのが、18時閉店なのに22時!まで
お店を開けて待機させてくれて、一緒に代車が来るのを警察官ともに
最後まで待ってくれたJoshという好青年がいたんです。

あの時はまともに感謝の気持ちも充分に伝えられず、
彼との写真も撮れなかったし(そんな雰囲気でも気分でもなく…)、
とにかくあの時のお礼を言いに行こう!と決めていました。

今年はマミさんがいるから通訳して貰えるし♪と
ドキドキしながら1年ぶりにカフェに向かったんですね。

 

行ったら彼はいなくて、と言うか知ってる店員さんは誰もいなくて、、
ちょっぴりガッカリ。
午前中は水晶掘りに夢中になってお腹がぺこぺこだったわたしたちは、
ひとりだけいたメガネの女性店員さんに注文したあと、
ランチのハンバーグを美味しく食べていたら…

161105_2

↑たっぷりのコーヒーに、シャキシャキの野菜とジューシーなお肉♪めっちゃ美味しいんです♡

 

んん?!
車でやってきて入ってきた男の人。
店員さんと仲良く話してるんやけど、Joshにソックリ!

でも違うかも??話しかけてみる?!なんて迷ってたら、
頼んでたランチを手に出て行きそうな雰囲気!
やばいー!!帰ってまう!
夫が思い切って「Josh? Remember me?」て話しかけたら
「Oh.Yes!!」と!
さすが夫のインパクトのある姿は役に立つ〜!!
紛れも無くJoshでした!!

彼は今はお店を辞めて、絵描きをしてるそう。
「あの時は本当にありがとう」
「会いに来てくれて嬉しいよ〜ありがとう」
「靴下も届いたよ!」
(去年末にお礼に足袋型靴下をプレゼントとして送ったんです!)
と皆で少しの間でしたが感動を分かち合いました!

あと、びっくりしたのが、注文をとってくれたメガネのお姉さん、
なんとJoshのフィアンセだったんです!
来年結婚するのだそうで♡
新居の連絡先メモもくれました♪
なんだかこっちまで幸せな気持ちになってしまって!
意外な展開、サプライズでした〜〜。
結婚祝い送らなきゃね♡

しかも彼女はあの時のことを覚えていて教えてくれたのですが
Joshと同棲していて、わたしたちが去年トラブルでお世話になっている時
自宅で彼の帰りを待っていたそう。
帰りが遅いのを心配して連絡したら「今カフェで困ってる人たちがいて
遅くなる」と聞いて、彼女は「出来るだけのことをして助けてあげて」
と言ってくれていたのだそう!

こんなことが知らないところで行われていたとは・・・
(マミさん訳で)それを聞いた時も感激で胸がいっぱいになりました。
なんて私たちは心優しい人たちに恵まれているんだろう!!って。。。

161105_3

長くなったので次の記事に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です