アリゾナでのミラクル!の続き

前回記事の続きです。

最後に一緒に写真撮ってもらい、Joshは店を出て行った。
その間10分弱くらい?!
よくぞこのタイミングでJoshが来てくれたし、私たちもここにいたよなあと・・・

神様の采配に拍手としかいいようがない!
物ではない、お金では決してかえられない経験。
当人たちにしかわからないご縁の、最高のギフト。
本当にドラマみたいな出来事でした。

ここに来る前はペイソンで午前中ギリギリまで水晶掘ってたんですが、
いつもなら午前中は早めに切り上げるか、
掘らずに次の目的地に行くのが通例だったのに。

あまりに完璧で素晴らしすぎて感激!!!

161107_1

Joshが帰った後、マミさんが詳しくさっき話してた内容を聞いてみたら、
「会いに来てくれて嬉しい」といいニュアンスが、
今日1日はこの出来事があったからもう間違いなく最高の1日だよ!
みたいな最上級のものだと聞かされて。。
嬉し泣きしながらハンバーガー食べてたわたし。笑

マミさんが通訳してくれなければ、ちょっとした言葉の
ニュアンスのことまでわかんなかっただろうし、
ここまで感激しなかったかもしれない。

本当に今回じゃなければ、という相当なタイミングやったんやなあと気づきました。

あとになってみればみるほど鳥肌モノです・・・!

 

この日はその後、去年エンストで行けなかった場所巡り。
昔ながらの雰囲気のゆっくりとした時間が流れていて
心地良かったウインズローに寄り。

161107_3

閉館のギリギリで間にあったメテオクレーターに行き
すごい風にあおられながらも、マミさんの通訳で内容なども
把握できてしっかり満喫。

161107_2

(規模が大きすぎて写真では伝わらない…)

綺麗な夕日を見ながら、幸せな気持ちでずーっとフワフワしてました。笑

 

人生、本当にドラマみたいなことがあるんですね。。
日本でもきっと経験できるんだろうけど、
アリゾナと言う場所はやっぱりわたしにとって特別なんだと思います。
経験したこともないミラクルやシンクロも、毎回ひょいっと起こっちゃう。。
かなり人生観変わるくらい、魂に響く場所なんです。

この再会を中心としたアメリカでの旅の出来事で、
わたしの中で自分自身の存在意義や自己肯定度、
生きていて生かされていることのありがたさ、
幸せ度がかなり底上げされました。

わたしは、このわたしで在り続けていいんだと。

難しい理屈とか、後悔とか心配とかそんな壁なんてホントはなくて。
もうそんなの必要ないんだと感覚で理解出来ました。

ただ今のわたしをしっかり素直に生きるだけで
自然と歓びの道へと導かれるのだと分かりました。

 

今回の一番のミラクルの話はここで終わりですが、
アメリカでの旅の出来事は、時系列がばらばらにはなりますけど
わたしにとって大切な想い、心に刻んだことを
今後も記していきますね^^