検診も終わり鍼灸治療再開です

お久しぶりです。2月突入ですね!

腰もすっかり良くなりまして、昨日からハーナヨーガさん通いも再開☆
今日ひさしぶりに斉藤先生のところで鍼灸治療してもらいました。

1月末にレディースクリニックで検診してもらって結果も出たんですが
子宮、卵巣ともに全く異常ありませんでした。(ほっ。。)
逆に「悪いとこなんもないし、見え方もお手本みたいにキレイやで〜」
と褒められるくらいでして(^^ゞ

斉藤先生に鍼灸で長いこと治療してもらってきた成果です。
元々子宮内膜症やったのに、それも特に指摘されることもありませんでしたし
かなり良くなっているんやと思います。

そこで今後は「ホルモンバランス」を重点的に行なっていくことになりました。
元気になる、冷えの改善、肌つるつる効果、女子力アッブなどが期待できるそうです♪

わたし的にはやはり「冷え」が治まってほしい〜!
腰痛もそうだったし、やはり女性にとっては冷えの影響力はかなり強いです。
アトピーの痒みも冬にわかりやすく悪化するし
冷えが最大の原因なのははっきりしてます。

解消すれば生理の感じも変わってくるはずなので、次の生理時に
よく観察してみようと思います。

サプリメントも最近また少し変えていってて
1ヶ月前くらいからゴールデンフラックスシードミールを、
数日前からMSMと、粉末のコラーゲンを追加してみました。
ゴールデンフラックスはまるごと摂取出来るので、便秘にもメッチャ効いてます!
フラックスシードオイルより好きです〜。


1/15に降ったドカ雪、10cm以上積もってます。今年は本当によく雪降りますね〜。2月はどうでしょう?

 

そして積もるお話もしました。

数日前にちょっとしたことがあって、わたしにとっては学びだったし
さらなる自身のステップアップにあたることだったなぁって感じる出来事でした。

人間関係のことです。

今はもう自己解決しているので、そのことについては全然
引きずってもいないし悩みもしてないし、終わったことなんで
ここに書くつもりはなかったのですが。

斉藤先生と今日お話していて、載せたいなと思ったのと
そこがやっぱり基本、重要だなぁと再確認したんですよ。

かなり大切なことだし、同じようなことで躓いてる人の
少しでも気づきになればいいなと記しておこうと思いました。

長くなるので次の記事に書きます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です