腰痛起こしてから1週間

また今週末から寒波がやってきそうですね。。
皆さまも冷え対策しっかりしてお過ごしください。

さて腰痛ですが、先週末に斉藤先生に治療してもらってから痛みは半減!
クシャミして痛くなくなったのが嬉しい〜ヽ(=´▽`=)ノ♪

治療で教わった痛みを取るポイントに毎日お灸据えてるのも
効いてるみたいで、少しずつ楽になっている感じです。

まだ寝てる時と座る時は鈍い痛みと重ダルさがあるので、
ひたすら温めながら無理はせず、普段の生活の中で
少しずつ動けるところは動いてリハビリしつつ療養中です。
昔腰を痛めたときよりも断然回復は早いです。
東洋医学と斉藤先生様様ですね〜〜☆

しばらくYoo先生に会えないのは寂しいし
ヨガが出来ないのもかなり痛いです。。。

そうなんですよ、、
ヨガしなくなったからか、寒さも関係するのか。
年末からかなり便秘がひどくて困っています・・・泣
食生活は特に変わってないので、やはり運動でしょうね〜〜。
ツボ押ししたり、菌の数が多い乳酸菌を試してみたり、
食物繊維を多く摂るのを心掛けたりしてますが
なかなかしぶとくて( ;∀;)

アトピーに関しては、身体は去年冬〜春に比べたら
痒みも半分以下で湿疹も治りの速さも雲泥の差なんですが、
プツプツっとした湿疹が身体の所々に出ては消えしていて
中くらいのステロイドをまだ使用してます。
あと少しで保湿だけでいけそうなんだけどなぁ〜。。

冷えに関しては自分でできる範囲で温めるしかないですし、
冬に多少悪化するのは仕方ないと割り切ってます。

腰の治療とともにアトピー治療もしっかりしていただいたのですが
手にあるめっちゃ効くという卵巣のポイントも教わって
そこにお灸を毎日据えてるからかもですが、
ぷつっと数個復活していた手足の汗疱が広がらずに消滅して
痒くなくなってきました。
身体の方も生理前なのに悪化することなく、逆に良くなってきてる。。
斉藤先生、ホントすごすぎです!

今年の斉藤先生とこの治療なんですが、今までは週一回
通っていましたが、近いうちに卵巣の検査をしてから
結果が出るまでは自宅治療(お灸しかできないけど)となりました。
結果が判明してから、今後の治療方針を決めることに。

この腰を早く治して、クリニックへ行かなければ!

 

それと、冬のボディスキンケアを少し変えていってます。
乾燥対策に水分量を増やすため、顔と同じように
化粧水をつけてからクリームを塗るようにしたり、
バスオイルやクリームも、ベタついて逆にかゆみが
出ないように好みの感触になるよう自作したりしてます。
色々と工夫しているからか、随分乾燥が減ってきて
(酷い時は1日に何度もボディクリームを塗ってたんですよね^^;
今は朝晩のみで大丈夫に♡)
肌触りがしっとり持続していい感じです♪

ボディスキンケアについて詳しくはまた今度載せますね☆