わたしという土台作りの年でした

またご無沙汰してしまいました。
今年もあと半月で終わりですね〜。

振り返るのはちょっと早いかもですが。。
念のため、年末中に更新できるかわかんないので…^^;;

今年は個人的には本当に超いい年でした(^^)

そういえば、今住んでる地元の氏神様の初詣で大吉引いたのを思い出しました☆
その時はこんな自分になっていること、全く想像できなかったです。

生きることが本当に楽になり、素のわたしにどんどん近づいてます!!

肉体の欠点については(左卵巣から来るアトピー)まだ完治には
少し時間がかかりそうですが、精神面についてはもう大丈夫。

今年の漢字一文字にするなら「根」ですね!
わたしの本質、根っこの部分、土台作りに時間をかけた年だったから。

生きるって素敵なことなんだなぁってしみじみ思える出来事が
多々ありましたし、どんどんネガティブな感覚や思い込みも
減っていって、波風なく常に穏やかにいられる時間が増えたなぁって思います。

今年の春から斉藤先生やyoo先生のところに通うようになり、
今までも自己対話はしてきたけど、アトピー大爆発のきっかけから
改めて地に足つけて自己をじっくり見つめる一年になりました。

素直な自分に近づくことで、自分に少しずつ自信が持てるようになって
いい人を演じる必要がなくなり。

ほとんどが経験上の思い込みで、大半がそこから恐れに繋がっていて
視野を狭めていたことに気づいて。

自分を信じて、自然と委ね導かれた道へと進むこと。

10月、アリゾナの地で、それらを決定づける偉大なる自然の声によって
自分の中でガツン!と腑に落ちた。

 

「あなたはあなたのまま、自信を持って力強く進みなさい」
「この先行く道に間違いはない」

そんな声が聞こえて心にガツン!ときた場所は、
モニュメントバレー。

下の写真。
最近気づいたんですが下の真ん中やや左に虹の羽のようなものが写り込んでいました。
確か夫が撮ったはず。
MacBookの壁紙にしているくらい、すごく好きな写真です。

今回は短時間しか行けなかったのも意味があったんだろうと思う。
またいつか、がっつり行くことになると思います。

今年の春からこのBlogを書くきっかけとなったおふたりに改めて感謝を。

いつも親身になってわたしの幸せを歓んでくださって、
わたしにしかない魅力を引き出して愛してくださる斉藤先生。

癖だった悶々とした雑念がなくなり集中力がつくきっかけをくださり、
肉体に対する思い込みに毎回気づかせてくださるyoo先生。

本当にありがとうございます!
心から感謝です!!
今後もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

来年はどんな年になるのかな?
楽しみで仕方ないです♡