自分に緩くなってラクになってきた

お久しぶりになってしまいました。
本当に体調も良くなり心もラクになってきているので書くことがありません。笑

昨日も雨の中、YUKIのLIVEで盛り上がり
(会員限定LIVEのため、いつも夫と行くけど今回はひとりで・笑)
仕事も私生活も充実しております☆

鼻炎も結局一時的なものだったらしく、あの記事の前後はキツかったですが
今は朝のうちだけ鼻ムズがちょこっと出るくらいで全然です。
(出かける前などの対策はザジテンAZ鼻炎スプレーしてます。これは大丈夫だった)

斉藤先生に聞いてみると
<強> 喘息 ↔ アトピー ↔ 鼻炎 <弱>
で症状が移行するらしいです。
確かに鼻炎が酷い時はアトピー出てなかったし
アトピー酷い時は鼻炎は出てなかったなぁーと。

喘息は体験したことないけど、犬猫のいる部屋に一晩いると
風邪引いた時咳痰の酷いバージョン?ていうのかなぁ・・・
気管が狭まって肺がゼーゼー言い出す、それに近い?
これは息がしづらく生命の危機を感じるので、ちょっとレベルが違う感じですけど…^^;;

鼻炎は鼻炎でしんどいんだけど、アトピーよりは100倍マシだなぁと思います。。
アトピーのしつこい異常な痒さも見た目もダメージ大きくて辛いですから…

 

斉藤さんとこの治療をはじめて3ヶ月ほど経ちました。

随分肌も良くなり、飲み薬は必要無くなってます。
ステロイド使用量もかなり少なくなってきました。
サプリメント(ビオチン、ミヤリサン、ビタミンC、マグネシウム&カルシウム&亜鉛、たまにオメガ3。最近パントテン酸もたまに飲んでます)と、早寝早起き、朝の納豆ご飯(たまに納豆切らすときもあるけど(^^ゞ)は続けてます。

あと、濃厚なビタミンEオイル(単体)をこれまでの保湿にちょい足しして
3日ほどですが痒みが更に減り、掻き痕にもいい感触。
しっとりさらっとした肌触りが続くし、とってもいいです♪

実は先週の水曜日、右人差し指の腹をどこかでサクッと切ってしまったのですが
もう傷がふさがって痛くない♪治りが早い!

それと生理の変化がすごいんですよ。
PMSがほぼなし。症状が始まる2日前の頭痛1回のみ。
精神は全く揺らがない。いつもと同じ。すごい!
しんどいのはバリバリの一日目のみ。痛み止めの使用は1回半だけ。
(いつもは5回分くらい飲んでた)
2日目から通常どおりに動けてしまうのにびっくり(゚∀゚)
生理前後に悩んでた下痢もなくなりましたねー。

子宮と腸の代謝、かなり良くなってるのかも^m^
斉藤先生には本当に感謝です〜〜。

 

精神的なところで変化したのは、最近はいちいち気づいたらまじめに?笑
自分に「ありがとう」といってましたが、その「ありがとう」が勝手に
心身に染みついてきたことです。
最近あんまり言ってない(1日1〜2回位かな)けど
自分がしっかりしてきて、すでにそれが前提になってきてる感じ。
「頑固さを手放します」もあんまり意識してないけど
緩くなってきたというか、なくなってきてる感じもします。

過去をふと振り返ってみると「あれ?こんなことでわたし悩んでたんや〜」とか
「こんな感じ方とか考え方してたんやな〜」と懐かしく思うこともしばしば。笑

以前の自分を思い出せなくって。この状態が普通やんな〜?みたいな。

 

ヨガの役割も大きいですね〜。自分自身の宇宙との繋がり。
身体をゆるめて、頭をいったん空っぽにする時間って大事〜〜。
常に頭フル回転な方ほど効果も出やすいと思いますし、おすすめします!

頭と身体のキチキチをゆるめて、ほわぁ〜ってしたら
それを心身が覚えるのかも知れませんね。

何よりyoo先生のやわらかく緩いお人柄や雰囲気が
さらにまた促進させてくれて、わたしにピッタリなんです♪(*´∀`*)

いっつもピリピリしてたっていうんかなぁ。
常に緊張状態だったのかもです。

何かに怯えていて脳フル回転ってくらいだったのが、
想像することすべて幻想って分かったら、考えるだけ無駄ってなり、どうでもよくなり。笑
なんか勝手にうまく行ってくれてるやん〜ってのが腑に落ちて
委ねられるようになって、悩むことも全然なくなったからかな。
今やすっかり力が抜けて、脳にも余裕がある?ような雰囲気ですね。

周りのことより自分中心に物事を考える癖がついてきました。
(自分と他人に)キチキチがユルユルになってきました。
甘えるというか、適当というか、都合良くなるというか。。

言葉でうまく伝えられないんですが、とにかく
「自分の土台がしっかりしてきたら、自然と信頼できるようになり、
自分に(も他人にも)緩くなった」
という状態ですね。

 

また何かシェアしたくなったらUPしますね〜。
気長にお付き合い下さい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です