交友関係もより良く変化する

この記事に書くことは「素直になっていく過程上、必要なこと」だと思うんです。

ちょっと切なかったり悲しかったりするけど。
後々にはこれまでよりももっと素敵なことが待ち受けている。

これまでの恐れや不安はここにぶちまけて、捨てちゃいます!!

わたしの一番のウィークポイント。
中で毎回ひっかかり、暗い影を落としてしまう
これまで仲良くしてきた人たちとの人間関係」のことです。

 

過去これまで、ずっと仲良くしてきていたり、
親密になっていたらなっていただけ、別れが辛くなっていました。

なんとなく合わない気がする、一緒にいても進歩がない、
相手に魅力を感じなくなった、ワクワク出来なくなった・・・
だいたいこんな感じのが少しずつ増えていきます。

相手のことを考えるとなんかモヤッとしたり、
会いたくないな…と思い始めたらもう終わりですね。
確実に相手にも伝わってるから。(親密なだけに…)

立ち位置的なものや、対等な関係が崩れてもダメ。
どちらかが上位に立ちたがったり、価値観や方向性が外れると崩れます。

最終的には、相手の言動ひとつひとつが目について
めっちゃ影で批判的になって嫌な奴になります(わたしの場合は…)。

どんどん自分らしさから離れていく。
批判してる自分が嫌いやし、最低だと思うから。

こうなったら、自分のためにも早く別れた方がいいのに。

 

相手からさようならを言われることもショックで立ち直れなくなる。
辛いこと相手に言わせてしまうのもキツイし。
自分からも相手を傷つけたくないから言い出せなくて。

都合良すぎですよね〜。

付き合っていて、最初は楽しくても段々合わなくなるのは自然。
お互い成長しているわけだし、ずっと一緒にはいられないのは頭ではわかってるはず。

それをちっとも割り切れない自分。
毎回すごく面倒なんです。。orz

他にもっと分かってくれる人がそばにいるのに
嫌われるのが怖くて、誰も彼もに合わせちゃってた。

相手に合わせて無理くり話し合わせて内心イライラ。
帰ってどっと疲れて、ぐるぐる反省会。

そこまでして関係を繋ぎ止めたいのか自分。。
そもそも、そんなん友達って呼べるのか自分。。

orz

でもどこかで、嫌われなくてほっとしてる自分も居ました。

結局いい人をして、友達を繋ぎ止めておく行為は
いっちゃん自分らしくない不自然な行為でした。

 

もうひとつ。逆のことも言えます。

相手が「さよならしたがってる」のに気づいてしまった時。
相手にいい人を演じさせてしまったりして苦しませる前に、
どうせ嫌われてしまってるんですから、笑
こちらからスッと快く去れるくらいの潔さを持ちたいと思いました。

 

どんどん「素直になる」と、今までの人間関係を失うことのほうが多いと思います。
逆に、素直になった今のわたしのほうが好き、と言ってくれる人もいます。

自分らしくラクに生きている自分を好いてくれる人といるほうが当然幸せだし、なにより無理がない。
ラクで自然にHappyになれるって決まってるんですよね。

もう過去の関係を手放すことを、怖がらなくていい。

過去の沢山の鎧を被っていた偽物の自分とは全然違う、
素の魅力的な自分なんだから。

今までより素敵な出会いが、よりわたしをありのままに輝かせるに違いないんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です