身だしなみの効果と変化

毎日更新しようと思ってますが、やはりお出かけすると書けませんねー。
美容院に行ってその足で夜桜見に四条まで行ってました。

祇園白川と

160405_1sm

木屋町通の高瀬川沿いです。

160405_2sm

夕方に行ったのにもかかわらずすごい観光客だらけでしたが、流石京都ですねー。
他にも鴨川沿いとかちょっとした何処の桜を見ても趣があります。

夫と高瀬川付近で合流したんですが、夫は桜は全く興味ないそうです。
夜桜も理解できないそうで(^^ゞ(昼のほうが綺麗やんといいます…)
たくさん咲いてる花はそんなにいいと思わないんだとか…。
(花は水芭蕉が好きな彼…。)
夫は元々変わり者ですが、桜に興味を示さないのは少数派かもしれません。笑

 

美容院は約2ヶ月ぶり!
3月初めの爆発後頭皮のアトピーも出ていたのでひかえてましたが、やっと治ったのでカラーもしてもらいました♪
プリンで伸びきってたので揃えてもらってスッキリ、さらっさらに。

長さもボブ近くまで伸びました。
昨年はずーっとかなり短めの金髪(ていうか銀髪…笑)だったんです。
あんなに短くしてたのも何でだろうな〜。
何かからふっきれたかったのかも?
プロフィール写真のセドナはベリショ金髪です。

最近はベリショも飽きたので、行けるところまで伸ばしてみようと思いまして♪
夏にはパーマもかけたくてそれも見越して少しおとなしめカラーにしました。
センスと腕の良い美容師さんなのでお任せしてるんですけど^^

昨日行って思ったのが、ヘアースタイルは定期的にスッキリしておきたいなってこと。
ロングになれば2〜3ヶ月おきでもいいかもですが、ショートはやはり1ヶ月に一回行きたいところです。
なにより気分転換になる!
テンションが違うんですよね〜。気持ちが軽くなる。
なにかしたくなる。動きたくなる!
ヘアスタイルを変えることって、女性にとって使えるツールなのかも。
ダイレクトに気持ちが現れたり、行動パターンすら変えてしまう力があるから。

 

わたしファッションも好きなんですけど、新しい服を着るとワクワクしてくるし、なりたい自分に一歩近づく感じがするんです。
着たい服も好みのベースは変わらないかもだけど、ちょっとずつ変わっていきますね。

素直な自分に近づくと、自然と女性らしくなるのかもー!

最近ワンピースが着たくなってる自分が居まして。。びっくり。
以前の自分なら「ワンピースは着ないんですよね〜」と速攻考える余地もなく拒んでいたんですけど。

ベリショも飽きたのではなく、心の変化なのかもしれません。
「わたしは女らしいものは似合わない」という思い込みも、無理なく外れてきてるのかも♪

そういいながら、manishなスタイルのほうがまだまだ好きですけどね。
こういったところにも、変化が見られたりしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です